2013年01月10日

YU HAMANOオーストリッチウォレットのクチコミいただきました♪

前ブログ●ロダニアRODANIAのカイマンたっぷり収納長財布はどうでしょ?コメント欄、エアリスさんから『YU HAMANO オーストリッチ・ハーフジップウォレット』の口コミ情報をいただきましたのでご紹介〜♪

※画像をクリックするとQVCの
『YU HAMANO オーストリッチ・ハーフジップウォレット』
商品詳細&購入ページに飛びます。
リンク先QVCのページに“動画を見る”アイコンがある場合はストリーミングで再放送が見られます。

↓↓↓
YU HAMANO オーストリッチ・ハーフジップウォレットYU HAMANO オーストリッチ・ハーフジップウォレット icon
No.550802
おしゃれに持てる薄型ボディー

使いやすさを追求した、オーストリッチ革のスタイリッシュな2つ折り財布です。コンパクトながら、お札と小銭はもちろんカード類もたっぷり収納可能。ファスナー式小銭入れが外側に付いたサイドオープン式の使いやすいつくりで、オーストリッチ素材をより手軽にお楽しみいただけます。
QVC価格:¥9,975 (税込)

[サイズ]
約 縦9×横11.5×厚み2.5cm
[重量]約70g
[素材]
表側:オーストリッチ革
内側:牛革
裏地:ポリエステル
[仕様]
開閉:スナップボタン式
裏地:有
[ポケット]
外側:ファスナー式小銭入れ×1
内側:カード入れ×6、オープンポケット×2、札入れ×1(中仕切りあり)
[お手入れ]
※通常使用では柔らかな布などで軽く拭いて下さい
※雨や水に濡れた時は乾いた布で水気を拭き取り、風通しの良い場所で乾かして下さい
[注意事項]
※本製品は素材の風合いを生かし、自然な感じを損なわないように仕上げております。その為に完全な色止め加工を行う事が出来ませんので、水に濡れたり、強く擦ったりすると、色落ちや風合いが変わることが有ります。雨の日や、汗をかいた時、薄色の服装をされる時はご注意下さい。また、濡れてしまった時は強く擦らずに柔らかい布等でたたく様にして拭き取り、陰干しをしてから保管する事をお勧めいたします
※クリーム等メンテナンス用品をご使用の際は必ず目立たないところ試してからご使用いただきますようお願い申し上げます
【ベトナム製】

…前記事でご紹介した『ロダニア カイマン たっぷり収納長財布』と共にこちらのオーストリッチウォレットも購入されたエアリスさん。前記事コメント欄に感想を寄せてくださいました♪
↓↓↓
「実は・・・このお財布と同梱で、オーストリッチのお財布も購入しました♪
「YU HAMANO」のオーストリッチ・ハーフジップウォレット(550802)です。
お色は、やっと巡り会えたブルーです♪
でも、ちょっとこのお値段ですし、返品覚悟で購入したので、こっそりと・・・(^^ゞ

コレも、とってもステキなお品でした♪
オーストリッチのブツブツがしっかりとある革で、さすが!YUさんって感じです!
縫製も、とっても丁寧です。
オーストリッチって、皮がフニャフニャしているので、お財布自体もフニャフニャした物もありますが、コレはしっかりカチッとしたお財布です。

デザインは、無駄が一切なくシンプルなデザインで、使い易そうですよ。

画像では、お札入れが小さいように見えて、もしかして?折らないと入らないのかな?って心配していましたが、ちゃんと伸ばしたまんま入りました。良かったぁ〜♪

普段、長財布を使っていますが、2つ折りの小さいお財布も必要なんですよね〜。
しかし!小さいとはいえフルポイントで、この品質で、1万円を切ったお値段ってスゴイです!」

とのこと。

なかなか良いお財布のようで良かったです♪お色も“ロイヤルブルー”ってなかなか珍しいですね。

スージーは普段から二つ折りの豚財布(豚革ではなくて“豚”のように“まるまるちゃん”という意;)を使ってますが、長財布だけだとエアリスさんおっしゃるように、小さいお財布も必要になるかと思います。

確かにお札入れの部分が小さく見えますが…
↓↓↓
YU HAMANO オーストリッチ・ハーフジップウォレットicon
リンク先:QVC

お札は折らなくても入るんですね。あと、L字ファスナーオープンの小銭入れにカードポケットも6枚収納できるようになっているので、必要最低限の収納力はありそうです。

スージーはボックス式小銭入れマストだし、エアリスさんご存知の通りオーストリッチのぼつぼつが×なのでスルーですけど;。うぷぷ(^m^)。

けど、グレージュやブルーグレーのお色は素敵かなぁ?赤いお財布は“赤字になる”とか言いますけど、こちらのカンパリカラーもなかなか素敵。
↓↓↓
YU HAMANO オーストリッチ・ハーフジップウォレットicon
リンク先:QVC

ちなみにのウォレットのカラー展開はカンパリ(赤)、マンダリン(オレンジ)、グレージュ、ロイヤルブルー、ブルグレー、パールブラックの6色展開です。

ところでエアリスさんの口コミには続きがありまして…
「この商品は、「HAMANO」ブランドではなくて、(株)ワンステップでした。
スージーさん並みにはいきませんが、私なりにちょこっと調べてみました(^^ゞ
濱野有さん、「HAMANO」の社長を辞められて、今は「ワンステップ」の社長さんなんですね。
「ワンステップ」って何処かで聞いた事があると思っていたら、以前は派遣会社だったんですね。
会社の役員を見てみると、「ワンステップ」の役員に「濱野」の名前がずらずらと・・・「濱野皮革工藝」の役員には「濱野」の名前が1人もいない・・・あれれ???
相当なお家騒動があったと想像出来ますね〜」

と。

昨年8月ショップチャンネルに濱野皮革工藝が登場して、何か変わったのだと思ってましたが、濱野皮革工藝から株主だった創業一族が一掃?されたんですね;。

MBO(Management Buyout 経営陣買収)かと思いましたが、濱野皮革工藝のホームページ他を見る限りそうでもないようです。
濱野皮革工藝公式サイト

スージー別ブログ“ショップチャンネル三昧”●ショップチャンネルに濱野皮革工藝デビュー♪でちらっと書きましたが、いい加減なライセンス商品を管理できなかったせいで結局傾いちゃったって感じでしょうか?

平成16年(2004年)2月18日、株式会社ヤマノホールディングコーポレーション(当時濱野のグループ企業?だった模様)の取締役会で濱野皮革工芸株式会社に対する経営の支援について議決されたそうで…
濱野皮革工芸株式会社に対する経営の支援について
↑↑↑
平成14年3月期までの過去五年間の売上高は、4億から21億円の範囲で黒字だったそうですが、その後OEM供給先の受注が激減、資金繰り悪化、労働問題の発生など平成15年10月8日に民事再生手続き開始の申し立てをしたそうです。

その後、現・濱野皮革工藝株式会社の親会社、(株)トライアイズに売却された模様。
トライアイズ−Wikipedia
↑↑↑
2008年11月 - 株式会社東京ブラウス、株式会社HAMANO1880(現・濱野皮革工藝株式会社)、株式会社松崎、松崎生産株式会社の株式を株式会社ヤマノホールディングスより取得し子会社化。」とあります。

トライアイズのホームページはこちら。
株式会社トライアイズ
↑↑↑
執行役員の赤根克洋さんが現・濱野皮革工藝株式会社の代表取締役です。

あと、こんなページ見つけました。
大切なお客様へ 〜類似品に ご注意ください〜@株式会社トライアイズ←2012年8月30日?のpdfファイルです。
↑↑↑
なお、弊社の元社長濱野有につきましては、昨年弊を退社し、現在は弊社とは全く関係 がございません。また長年お客様にご利用いだきしました株式会社QVCジャパンのQVCショッピングチャネルでの弊社商品販売番組につきましても、2011年2月の放映を最後に新規の販売活動を終了させていただおります。したがいまして、それ以降に同チャ ンネルで販売された商品、あるいは濱野有氏が勧誘をする商品は、当社での修理対応などのアフターサビスを一切 お受けできませんのでご注意ください。
とあります。

2011年2月までは濱野有さんも濱野皮革工藝株式会社の代表取締役だったのかな?ま、いづれにしろ現在“濱野皮革工藝とYU HAMANOは全く関係ない”と言うことですね;。

エアリスさんが調べてくださった“ワンステップ”についてはよくわかりませんでした;。また機会があれば(なさそうですが;)チェックしてみたいと思います。

それにしても、この先YU HAMANOも濱野皮革工芸もなんだか厳しそうですね;。YU HAMANOは海外生産みたいですが、濱野皮革工芸は日本の軽井沢工場で作っているようなので、職人さん達のためにも経営陣には頑張って欲しい気がします;。

エアリスさん〜色々情報ありがとうございました〜♪春からホームランのお買い物とは…こりゃ〜春から縁起が良いねぇ〜♪スージー勝手にエアリスさんの幸運をお裾分けしてもらっちゃいます〜♪わけわけ。うぷぷ(^m^)。

さて、明日はめん工房さんの鍋焼きうどんがTSV?送料節約のために(と言いつつ無駄遣い;)同日注文商品がないかチェックしてきます〜<<<<<( ^^)/。
↓↓↓
QVCジャパン

皆様からのYU HAMANO口コミ情報もお待ちしております〜ではまた〜(^^)/。

スージー関連ブログ(日記)記事
ロダニアRODANIAのカイマンたっぷり収納長財布はどうでしょ?←コメント欄、エアリスさんから感想コメントいただいてます。ホームラン!のお買い物だったそうです♪
ショップチャンネルに濱野皮革工藝デビュー♪@ショップチャンネル三昧

濱野皮革工藝の通販サイトちょっと覗いてみます?
↓↓↓



この記事へのコメント
さっすが〜!スージーさん!!やっぱりスージーさん!!!
色々調べてくださって、ありがとうございましたm(__)mお疲れ様でした♪

手を広げ過ぎたんでしょうね〜・・・
創業家が一掃されたって、これまたスゴイお話しですね〜。
ワンステップのHPで、役員一覧を見てみると、「濱野」の名前がズラリで、一掃された創業家が乗っ取った感があります。

「大切なお客様へ〜」は、とても興味深かったです。
有さんイコール「濱野鞄工藝」でしたからね〜(QVCを見てる人にはですけど(^^ゞ)

まぁ、「YU HMANO」も「濱野鞄工藝」も、良い物作りをして欲しいですね〜♪

ほんと!春から縁起が良いですね〜♪
幸せのお裾分け〜♪ドンドンしちゃいますよ〜持っていっちゃって〜!(^^)!
Posted by エアリス at 2013年01月11日 11:59
スージーさん こんにちは。
エアリスさん こんにちは。

エアリスさん、ご購入のお品物どちらもホームランで良かったですね〜♪
1年のスタートがすばらしいとハズミが付きますね〜。ランラランラン♪♪

ところで、濱野さんのお家騒動のお話、とても興味深く読ませて頂きました。
大きくなったらなったで、いろいろ複雑な問題が興るのですかね〜。
利害関係がまた問題を複雑にするのでしょうか。
トライアイズさんのお客様へのコメントでも、なんだか濱野氏憎しのようにも感じられなくもないですし……。

スージーさん、エアリスさんのおっしゃるとおり、消費者にとっては、どちらも良い商品を作ってくださればいいわけですが。

お家騒動と言えば、10年位前の「君島家」を思い出しますね〜。
当時は毎日ワイドショーのネタにされて、十和子さんに対して「バッシングの嵐」でしたよね。
いま考えると一体あれは、なんだったんでしょうかね〜?

十和子さんは、お顔が綺麗なだけでなく、かなり芯の強い方なのでしょうね。
普通あれだけバッシングされたらショックで、なかなかテレビに出られなかったと思いますが、何事もなかったかのように、にこやかにテレビ出演されてますものね。
ひとの噂も七十五日って言いますが、それにしてもすごいです〜。
Posted by ゆきゆき at 2013年01月11日 13:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ショップチャンネルに濱野皮革工藝デビュー♪
Excerpt: なでしこジャパンの準決勝を見ながら、本日SSV、假屋崎省吾さんデザイン、クリーンフローラの再放送を見ようと、ショップチャンネルのサイト“番組表からの商品検索”ページへ行ってみました。 ↓↓↓ ●番組表..
Weblog: ショップチャンネル三昧
Tracked: 2013-05-31 01:22
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。