2012年01月31日

両面オーブン焼き ドームスターの口コミいただきました♪

今回は“ゆきゆき”さんがよせてくださった『両面オーブン焼き ドームスター』の口コミをご紹介〜♪

※画像をクリックするとQVCの
『両面オーブン焼き ドームスター』
商品詳細&購入ページに飛びます。
リンク先QVCのページに“動画を見る”アイコンがある場合はストリーミングで再放送(動画)が見られます。

↓↓↓
両面オーブン焼き ドームスター両面オーブン焼き ドームスターicon
No.535262
裏返さずに両面こんがり

火にかけるだけで焼き物調理がこんがりおいしく仕上がる、「両面オーブン焼き ドームスター」。反射板からの輻射熱により上下同時にこんがりと焼けるので、調理中に裏返す必要がなく、食材が崩れにくいのが特徴です。食材から出た余分な脂がプレート穴から下の水受け皿に落ちるので再び脂が食材に付かず、ヘルシー。プレートはふっ素樹脂塗膜加工でこびりつきにくく、お手入れも簡単です。毎日使用できる便利な20品目レシピ付き。
QVC価格: ¥9,980 (税込)

[商品内容]
蓋、プレート、水受け
※レシピ集付(取扱説明書内)
[サイズ]
外寸:径28.5×高さ21cm(蓋含む)
内径:26.5cm
[重量]約1.8kg
[満水容量(水受け)]1.4L
[材質]
蓋:強化ガラス、ステンレス鋼、陶磁器、アルミニウム
プレート:アルミニウム(ふっ素樹脂塗膜加工)
水受け:ほうろう用鋼板(表面加工:ほうろう、底の厚さ:1mm)
[お手入れ方法]
※製品が十分冷めてから中性洗剤で洗浄し、水気をよく拭き取り保管して下さい
※使用可:食器洗い機、漂白剤
※使用不可:金属製の硬いもの、スチールたわし、磨き粉
[使用方法]
水受け皿に水を入れ、プレート部分に食材をのせ蓋をし、加熱調理をします
※加熱中は中心の穴から熱風が上がっています。決して手や腕をかざしたり、覗き込んだりしないで下さい。調理途中で蓋を開ける際は必ず火を止めてから開けて下さい
※必ず水を入れて使用して下さい
※続けて調理を行う場合はプレートを洗い、水受けに水を足してから調理をして下さい
※火力が強すぎると焦げてしまう原因となりますので、弱火〜中火にして加熱して下さい
※食材の高さを高くしすぎいで下さい。食材に火が通る前に焦げてしまいます
※焦がしたくない場合はアルミ箔で包んで加熱して下さい
※加熱後、まだ火が通っていない場合はドームスター内の予熱を利用し、10分程度おいて下さい
※調理中、一部に焦げが集中してしまう場合はトング等でずらして下さい
[注意事項]
※ガスコンロ以外で使用しないで下さい
※ガス火以外の熱源には使用できません。SIセンサー、揚げ物センサーのついたガスコンロには対応しておりません
※空焚きや必要以上の加熱をしないで下さい
※調理中、調理直後は製品全体が大変熱くなります。火傷にはご注意下さい。焦げ付きなどを落とす場合には金属製の硬いものを使用しないで下さい
※急激な衝撃を与えたり、空焚きをした場合に水などをかけて急冷しないで下さい
※ストーブの上で使用しないで下さい
※スチールたわし、磨き粉などを使わないで下さい。破損を防ぐ為に、ガラスに傷のつくような行為は避けて下さい。また破損した場合に破片が鋭利なかけらとなって激しく飛散する特性があるので注意して下さい
■IH・電気調理器 使用不可
■取り扱い説明を充分にご確認の上、ご使用下さい
【韓国製】

…ドームスター??ブログのタイトル通り“時々”しかQVCを見ていないスージーは初耳でございます;。現在リンク先、QVCの商品紹介ページに動画もないので“どうやって使うの?”って感じなのですが…ま、そんなスージーのたわごとは置いておいて、早速ゆきゆきさんのコメントをご紹介させていただきます〜。

過去ブログ●サーモスTHERMOSシャトルシェフ買い逃してがっくり;。コメント欄、ゆきゆきさんによりますと…

「お鍋つながりってことで、“両面オーブン焼きドームスター”(535262)について書き込みさせて頂きます。

購入したのは昨年11月で「にこにこクッキング10周年」のショーで紹介されていて、当日限りで安くなっていて、おまけにシリコン製の手袋がついていたんです。
それと一番の決め手は筧ナビの「これ焼き芋の為にだけ買ってもいいと思う。」の一言でした。
焼き芋〓“越冬安納こがね”の私は、これしかない!っていう勢いで購入したんです。

“ドームスター”相当いいです。焼き芋だけでいいと思ってたんですが、魚も肉も外はパリッと中はジューシーに焼けて余計な脂は下に落ちるので、しつこくなくさっぱりヘルシーです。
それと食材を裏返さなくていいので、崩れる心配がないのも嬉しいところです。
購入して大正解でした〜。ほんと予想以上に使えます。

水受けに水を張り、その上にフッ素樹脂加工の穴あきプレートを乗せ食材を置き、セラミック反射板付のガラス蓋をするんですが、コンロからの熱が上昇して反射板で跳ね返り食材に熱風を当てるのと同時に反射板自体も輻射熱を発する仕組みだそうです。
それと穴あきプレートも熱っせられ、ガラス蓋の横の穴から余分な熱を逃し空気の対流を起こし熱風が循環して食材を加熱します。
輻射熱&熱風&水蒸気の組み合わせで効率よく焼けるということです。

とにかく煙もほとんど出ませんし、プレートはフッ素樹脂加工してありこびりつきにくいので、後かたづけも楽です。

いまでは、焼き物は“ドームスター”、煮物は“シャトルシェフ”、蒸し物は“アイクック鍋”、鍋物は“コクック鍋”、揚げ物は“電気フライヤー”と分担が決まり、鍋マニア(?)の私は、昨年QVCでフライパン2個と鍋3個を購入するも、こちらはなかなか出番がありませんです。

あ〜なんか熱く語ってしまいました〜。(笑)」

とのことでございます。

ゆきゆきさんを熱く語らせてしまうほど、ドームスターはなかなかスグレモノみたいですね〜♪「魚も肉も外はパリッと中はジューシー」なんて、最高じゃないですかぁ〜♪

や〜スージーも一度オンエア見てみないと…。にこにこクッキングで紹介されるんですね…メモメモφ( ̄ー ̄ )。

お、YouTubeにドームスターの紹介動画がありました。ご参考まで♪
↓↓↓
ドームスターHP用


ドームスターの販売元かな?アーネスト株式会社のホームページにドームスターの紹介ページがあったので、リンクを貼っておきます。ゆきゆきさんが詳しく説明してくださってますが、ドームスターの原理?はこちらでも確認。
ドームスター (DOME STAR)/アーネスト株式会社

へ〜、なんだか面白そう?ですね。お、こちらは毎日放送MBSのテレビショッピング“コレキメ”のオンエア動画…
↓↓↓
ヘルシーオーブン「ドームスター」.wmv


ん?アマゾンだと結構お安い??本日現在価格:¥ 6,934 通常配送無料
↓↓↓
ドームスター 75819


楽天でも口コミチェックしてみますか…楽天の“ドームスター”検索結果はこちらから。
【楽天市場】 ドームスター の検索結果:通販・インターネットショッピング
↑↑↑
そんなにたくさんの口コミはありませんが、まずまず良い評判でないですか?へ〜NHKでも紹介されたことあるそうです。本日現在楽天の最安値は税・送込 5,979 円でした。

念のためヤフーショッピングでも検索してみます?Yahoo!ユーザーさんは検索窓に「ドームスター」などと入れて検索GO!
↓↓↓


や〜スージーもドームスター欲しくなってきちゃったな…ってその前にとりあえず?保温調理鍋をゲットしないと…まだどのモデルを買うか決めかねているスージーでした;。

ゆきゆきさん〜いつもながら貴重な口コミ情報ありがとうございました〜♪グルメ部長だけでなくて、調理器具部長も兼任してもらわないと;はは;。他にもドームスター使ってらっしゃる皆様からの口コミコメントもお待ちしております〜ではまた〜(^^)/。

スージー関連ブログ(日記)記事
サーモスTHERMOSシャトルシェフ買い逃してがっくり;。
他にもゆきゆきさんが使い分けられてるお鍋達のブログ記事はこちら。ゆきゆきさんからの口コミもご紹介させていただいてます。
↓↓↓
プチグリル鍋Cocookコクックの口コミ&ミニグリル鍋をチェック♪@ショップチャンネル三昧
1台7役スチームクッカー“アイ・クック鍋22”がお買い得♪@ショップチャンネル三昧
タイガー電気フライヤー“はやあげ”がお買い得♪レッツフライの口コミもチェック。@ショップチャンネル三昧

あと、ゆきゆきさんお気に入りの“越冬安納こがね”ネタブログはこちらです〜♪
↓↓↓
ショップチャンネルの頒布会をチェック♪@ショップチャンネル三昧

QVCジャパン

追記(2012.2.22)
その後もゆきゆきさんから下記コメント欄やショップチャンネル三昧の●ショップチャンネルのジューシー厚切り!カナダ産天然紅鮭切身買いました♪コメント欄などにドームスターの口コミいただいております。

「“ドームスター”いいですよ〜。私は解凍するとドリップが出るような気がしていつも冷凍のまま焼きますが、“ドームスター”バッチリです〜。」
とかって誘惑?されてます;。

んで昨夜ゆきゆきさんからQVCにこにこクッキングでドームスターのオンエア中とお知らせいただき、早速オンエアチェックしました♪なるほど〜蓋中央部のセラミックが輻射熱を発生するわけですね。

Siセンサー付きコンロでは使えないのも、真ん中に穴が空いてるからだとわかりました!!

鮭とかデモンストレーションで焼いてましたが、皮を中心部側にして焼いた方がパリッとして美味しいだろうにな〜とか思いつつ見ていて、既述ショップチャンネル三昧の紅鮭ネタブログコメント欄でそのように書いたところ…ゆきゆきさんが
「デモンストレーションで鮭の皮を外側にして焼いてたのは、私も自分で焼いてみてわかったんですが、皮を中心部側にするとセラミックの真下になるので身が焼ける前に皮が真っ黒に焦げちゃうんです。それで焦げると煙が出ちゃいます。
せっかくの美味しい皮が食べられなかったんで、それ以来私も皮は外側にして焼いてます。」

と教えて下さいました。なるほど〜。確かにQVCのオンエアデモンストレーションでもチーズハンバーグのチーズが中心側が焦げてましたもんね。

コスメに一般的なおばさんモデルを使っていたり、お洋服もほとんど(全員?)日本人モデル、デモンストレーションの失敗?をあえて見せているのか、スタジオでのデモンストレーションはショップチャンネルよりQVCの方がなんだか信頼感あったりします;。

え〜結局スージーんちは只今お鍋の収納スペースがあまりないし、ドームスターの前に保温調理鍋をゲットしたいということで…とりあえずドームスターはお預け?です;。

ゆきゆきさん〜色々情報ありがとうございます〜♪ドームスターお使いの皆様からの口コミコメントも引き続きお待ちしております〜♪ではまた〜(^^)/。

追記(2012.11.27)
スージー別ブログ“ショップチャンネル三昧”●ショップチャンネル16周年ウェルカムショップチャンネル!のお買い得品。コメント欄、たぬポンさんが廣田さんのニューマルチグリルパンで鮭のチャンチャン焼きを作られた話を書いて下さったんですが、ゆきゆきさんは
「私はマルチグリルパンを持っていないので、アルミホイルに包んでドームスターで焼きます。
うちは味噌・砂糖・しょうゆ・酒・みりんのたれにバターをのっけて終わりです。」

と、ドームスターでチャンチャン焼きをされるそうです。

本当にゆきゆきさんちではドームスターちゃん大活躍の様子です♪

スージー関連ブログ(日記)記事
ニューマルチグリルパン使ってみました(グリル編)。 @ショップチャンネル三昧

追記(2013.1.31)
ゆきゆきさんからドームスターが新しく?なって、IPプライスで販売中と情報いただきましたので、ちょとチェック。
両面オーブン焼きNEWドームスターがIPプライスで発売中♪

追記(2013.6.4)
“ミニまるちゃん”をゆきゆきさんがお買い上げとのことで一記事書きました♪
にこにこクッキングのミニまるちゃん(中華鍋小)はどうでしょう?




この記事へのコメント
スージーさん こんにちは。

早速ブログ記事にして頂きありがとうございます。

この前書き忘れちゃったんですが、これ水受けと穴あきプレートがドーナツのような形状で真ん中に穴があいてます。
言わば煙突(?)のようになってるので、より効率的に熱がまわるつくりなんだと思います。

私はネットで購入できるところが限定されるのでQVCで購入しましたが、スージーさんが紹介して下さったように他のところだとかなり安く購入できるんですね。いろんなところで買物ができる皆様がうらやましい〜。(笑)

今日もあとで焼き芋をするつもりです〜。
Posted by ゆきゆき at 2012年01月31日 12:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ショップチャンネルの頒布会をチェック♪
Excerpt: 先日(12/4)ショップチャンネルでは“毎月のハッピー便り 頒布会スペシャル”というスペシャル企画がありましたが皆様ご覧になりました?? 実はスージー、先ブログ記事●プチグリル鍋Cocookコクック..
Weblog: ショップチャンネル三昧
Tracked: 2012-01-31 11:35

種子島産安納こがね&紫いも、安納芋について色々と…。
Excerpt: ショップチャンネル今日一番のお買い得ショップスターバリューは種子島産安納こがね&紫いも。各2.5kgの5kgセットでお届け〜。 ※画像をクリックするとショップチャンネルの 『種子島産 安納こがね&紫..
Weblog: ショップチャンネル三昧
Tracked: 2012-01-31 11:45

ショップチャンネルのジューシー厚切り!カナダ産天然紅鮭切身買いました♪
Excerpt: ショップチャンネル本日午後からのお買い得、ゴーゴーバリュー(GGV)は『ジューシー厚切り! カナダ産天然紅鮭切身』。グルメ部長ゆきゆきさんお気に入りの商品です♪ ※画像をクリックするとショップチャン..
Weblog: ショップチャンネル三昧
Tracked: 2012-02-03 14:31

ショップチャンネルの北海道産肉厚ぶりかまの一夜干しはどうでしょ?
Excerpt: 今回は本日21:00〜オンエア予定の『ふっくらジューシー! 北海道産 肉厚ぶりかまの一夜干し』をご紹介〜♪ ※画像をクリックするとショップチャンネル 『ふっくらジューシー! 北海道産 肉厚ぶりかまの..
Weblog: ショップチャンネル三昧
Tracked: 2013-01-23 00:43

両面オーブン焼きNEWドームスターがIPプライスで発売中♪
Excerpt: 両面オーブン焼きドームスターがバージョンアップ?してIPプライス発売中です♪ ※画像をクリックするとQVCの 『両面オーブン焼き NEWドームスター』 商品詳細&購入ページに飛びます。 リンク先QV..
Weblog: 時々QVC
Tracked: 2013-01-31 08:15

少煙卓上ロースター?ザイグルがショップチャンネルでお買い得♪
Excerpt: ジャパネットたかたやテレビ通販でたびたび見かける卓上ロースターザイグル。本日ショップチャンネルでお安く販売中♪ ※画像をクリックするとショップチャンネルの 『卓上用調理器 “ザイグル” 特別セット』..
Weblog: ショップチャンネル三昧
Tracked: 2013-03-28 18:49

にこにこクッキングのミニまるちゃん(中華鍋小)はどうでしょう?
Excerpt: 今回は先日の500円割引デーで、ゆきゆきさんが買われた『ミニまるちゃん[中華鍋小]』をご紹介〜♪ ※画像をクリックするとQVCの 『ミニまるちゃん[中華鍋小] 』 商品詳細&購入ページに飛びます。 ..
Weblog: 時々QVC
Tracked: 2013-06-05 04:54

種子島産安納こがね(新物)がお買い得(口コミあり)♪
Excerpt: 今回は今日、明日の2日間、ショップチャンネル期間限定でお安くなっている『甘さ濃厚! 種子島産安納こがね (新物)』をご紹介〜♪ ※画像をクリックするとショップチャンネルの 『甘さ濃厚! 種子島産安納..
Weblog: ショップチャンネル三昧
Tracked: 2014-10-01 06:05

ショップチャンネルのカナダ産天然紅鮭切身食べてみました(超遅レポ;)♪
Excerpt: 今回はゆきゆきさん&スージーお気に入り『ジューシー厚切り! カナダ産天然紅鮭切身』実食レポートです♪ え〜今まで“カナダ産天然紅鮭切身”について度々書いてますが、きちんとした?実食レポートは書いてな..
Weblog: ショップチャンネル三昧
Tracked: 2014-11-19 08:08
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。