2012年01月19日

QVCで仙台「喜助」牛たんシチューカレーセット買ってみました。

昨日のTSV●めん工房「つくね鍋焼きうどん12食セット」と同梱する商品がないかと色々チェックしましたが…結局仙台「喜助」牛たんシチューカレーセットを買いました♪

※画像をクリックするとQVCの
『仙台「喜助」牛たんシチューカレーセット』
商品詳細&購入ページに飛びます。
リンク先QVCのページに“動画を見る”アイコンがある場合はストリーミングで再放送(動画)が見られます。

↓↓↓
仙台「喜助」牛たんシチューカレーセット仙台「喜助」牛たんシチューカレーセットicon
No.529045
家庭で楽しむ美味しい牛たん料理

牛たんの部位のみを焼いて提供する“牛たん焼”のお店は仙台が発祥の地とされ、今では仙台名物として市内に100店舗以上の専門店があると言われています。中でも人気が高く、近年東京駅や丸の内にも進出した牛たん専門店「喜助」から、オーストラリア産の良質な牛のたんを使用したレトルトタイプのシチューとカレーのセットをご紹介。人気メニューをご家庭で湯煎、または電子レンジで加熱するだけで簡単にお召し上がり頂けます。野菜とビーフの旨味がギュッと溶け込んだオリジナルのルーでじっくりと煮込んだ、絶妙な味わいをお楽しみ下さい。

<牛たんシチュー>
とろけるような柔らかさの牛たんをトマトベースのソース、赤ワイン、ビーフエキスでコトコトじっくり煮込んだシチュー。ソースと牛タンの味が見事に調和された自信作です。

<牛たんカレー>
十数種のスパイスを使用し、手間隙をかけたカレーです。辛さは幅広いお客様に美味しく召し上がって頂ける中辛に設定。お好みで野菜等をトッピングしても大変美味しく召し上がれます。

QVC価格: ¥3,780 (税込)

[セット内容]
・牛たんシチュー
・牛たんカレー(中辛) 各250g×3
[賞味期間]製造日より常温540日
[保存方法]
開封前:直射日光を避け、常温で保存して下さい
開封後:なるべくお早めにお召し上がり下さい
[お召し上がり方]
<湯煎の場合>
袋の封を切らずに、そのまま沸騰したお湯に入れ、約5分間温めてからお召し上がりください
<電子レンジの場合>
封を切り、深めの容器に中身を移し、ラップをかけて加熱してください。加熱時間は電子レンジの種類やW数により異なりますので、電子レンジの説明書などを参考にしてください。(目安 500W/2分、600W/1分30秒程度)
[塩分(250gあたり) ]
ナトリウム
<シチュー>約1118mg(食塩相当量:2.8g)
<カレー>約1393mg(食塩相当量:3.5g)
[カロリー(250gあたり)]
<シチュー>約258kcal
<カレー>約302kcal
[注意事項]
※袋を直接火にかけないで下さい。湯煎中に袋が鍋からはみ出していると、引火する危険性があります
※電子レンジでのオート(自動)機能での加熱や、温めすぎは、加熱中や加熱後の突然の沸騰や火傷の原因になりますのでご注意下さい
※ラップをとる際には、熱くなった具材がはねることがありますので、ご注意下さい
※加熱後は中身が熱くなってますので開封時や容器にうつす際は、火傷をしないようご注意下さい
※加熱後は軽くかきまぜてからお召し上がり下さい
※アルミ箔を使用しておりますので、折り曲げ等、お取り扱いにはご注意下さい
【日本製(牛たんはオーストラリア産)】
[原材料]
<牛たんシチュー>
牛たん、トマトペースト、小麦粉、ビーフエキス、砂糖、動物油脂、ワイン調製品、たまねぎエキス、精製はちみつ、酵母エキス、たん白加水分解物、でん粉、バター、香辛料、pH調整剤、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に大豆、豚肉を含む)
<牛たんカレー(中辛)>
牛たん、カレールウ、野菜(たまねぎ、にんじん)、乳等を主要原料とする食品、トマトペースト、りんごピューレー、精製はちみつ、砂糖、バター、カレー粉、香辛料、ビーフブイヨン、食塩、カラメル色素、pH調整剤、調味料(アミノ酸等)、酸味料、香辛料抽出物、(原材料の一部に小麦、豚肉、鶏肉、大豆、バナナ、ゼラチンを含む)

…QVCのサイトにオンエア動画もなく、どんな物かほとんどわからなかったのですが…只今QVCの商品紹介ページにたった1件だけついているriririkoさんの口コミによりますと、仙台の牛タンのお店の中でもこの“喜助”さんが一番お好きなのだそうです。カレーもシチューも美味しいとか。

あと、ショップチャンネルで人気の●利久の牛たんシチューと食べ比べしてみたかったというのもありまして…;。QVC価格は定価のようでしたけど、ま、一度お取り寄せしてみることにしました。

さて、喜助さんですが…ホームページはこちら。お取り寄せ(インターネット通販)もあります。
仙台名物牛タン焼きの「喜助」
↑↑↑
へぇ〜東京駅八重洲北口のキッチンストリートにもお店があるんですね。今度東京駅へ行くことがあったら覗いてみよう〜。

少し前にお騒がせだった食べログですが…喜助八重洲北口店のページがあったのでリンク貼っておきます;。ま、カレーとかシチューの口コミはないですけど;。
喜助 東京駅八重洲北口店 きすけ−東京/牛タン[食べログ]

楽天で口コミチェック…と思いましたが、現在カレー、シチューは取り扱いショップがないようです;。“販売終了”っていうのはあるんですけど;。楽天の「喜助 牛たん」検索結果はこちらからどうぞ。
↓↓↓
【楽天市場】 喜助 牛たん の検索結果:通販・インターネットショッピング

さてさてどうでしょうね〜美味しいと良いなぁ〜。リクエストor機会があればレポートしたいと思います。喜助さんの牛たんシチューやカレーの口コミコメントもお待ちしております〜ではまた〜(^^)/。

スージー関連ブログ(日記)記事
QVCめん工房つくね鍋焼きうどん12食セット買います〜♪
利久の牛たんシチュー食べてみました♪@ショップチャンネル三昧←利久の牛たんシチュー実食レポートはこちらで(たいしたこと書いてませんけど;)。

QVCジャパン



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

QVCめん工房つくね鍋焼きうどん12食セット買います〜♪
Excerpt: QVC本日一番のお買い得TSVはめん工房「つくね鍋焼きうどん12食セット」〜。スージー別ブログ“ショップチャンネル三昧”にコメント寄せてくださっているエアリスさんお気に入りの商品です〜♪ ※画像をク..
Weblog: 時々QVC
Tracked: 2012-01-19 06:38

利久の牛たんシチュー食べてみました♪
Excerpt: ショップチャンネル今日一番のお買い得ショップスターバリューは『宮城 行列ができるお店の逸品 「利久」牛たんシチュー』♪言わずとしれた仙台の名店“利久”の牛たんシチュー。ショップチャンネルデビュー以来5..
Weblog: ショップチャンネル三昧
Tracked: 2012-01-19 06:45
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。